つみたてNISA

こんばんは。キュイです。

 

今日はつみたてNISAについて少しだけ。

 

つみたてNISA?なんだそれ?って思う人はまだまだ多いと思います。

 

簡単にいうと、

 

普通は投資で出た利益には20%の税金がかかるけど、一定の条件(期間、投資額など)を満たせば利益に税金がかかりませんよ。

 

という制度です。

 

具体的な条件は長くなるので人に聞くかネットで調べてください。

 

これをつかえば、こつこつ貯金ができる+お金が増えると一石二鳥です。

 

お金を銀行に預けておくだけではもったいないです。今の時代むしろ損です。

 

つみたてNISAを始めるにはネットに疎い人だと厳しいかもしれません。そこは知り合いの力を借りましょう。

 

言いたいことは以上です。読んでくださりありがとうございました。