人のいいところを見つけるようになりなさい

お久しぶりです。キュイです。

 

先日メンタルクリニックに行きまして、そこで先生から言われたのがタイトルの言葉です。

 

私は昔から人の気に食わないところが目についてしまい、それによって多くの人を傷つけてきました。

 

それが相手にとってはもちろん、自分にとってもいい方向に向かわないことに気づいたのはごく最近のことでした。

 

そして先生に相談し、ほかの人のいいところを見つけるよう意識すると自分にとってもいいことが起こることを教えていただきました。

 

確かにその通りだと思いました。

 

知り合い、友達、身近な人、芸能人、なるべくいいところを見つけようと今練習中です。

 

人にやさしく、いいところを見つけられるように。

 

忘れないようにこの日記に書き留めておきます。