ここ2年間は、なにをやっても上手くいかなかった

こんばんは。キュイです。

 

今日はここ2年間のことを書き残したいと思います。

 

 

ぼくは2020年の2月から休職しているので、休職してまもなく2年がたちます。

 

いろいろ挑戦してみましたが、上手くいかないことの連続でした。

 

  • 転職活動その1

転職サイトに登録していろいろ応募してみましたが、ほとんど通りませんでした。

エージェントから勧められた所の面接を受け、内定はいただきましたが、興味がどうしてもわかなかったので辞退しました。

後から考えればエージェントと就職先がグルになってなんとか転職させようとしていた感じがしたので入らなくてよかったと思っています。

 

  • 社労士受験

転職には資格が武器になるだろうと社労士の受験を決意しました。

しかし決意したのが2021年3月で、試験日は8月。独学でなんとかしようとしましたが、集中力が続かず途中で断念しました。

自分は独学が向いてないんだなと思いました。

 

  • ダイエット

周りから「太ったね」と言われるのがむかつくのでダイエットしようとジムに通いましたが、1か月で飽きました。

 

  • パチンコ

2020年の6月頃からパチンコ屋に通い始めました。面白くて辞められず。自助グループにも行ってみましたが、今も止まってはいません。

 

  • 転職活動その2

心機一転して再び転職活動をしました。以前よりは面接に進める企業が増えましたが、どこも内定は出ず。今の状態では転職は不可能と考え、中止しました。

 

 

知り合いから人生なにやっても上手くいかない時があると言われました。ここからいい方向に向かうことを願うしかないです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。